ホーム > 東京23区の清掃工場一覧 > 品川清掃工場 > フォトレポート > 「品川清掃工場親子見学会」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年3月1日

「品川清掃工場親子見学会」を開催しました

スケルトン車でごみ収集車の内部構造を学びました。

スケルトン車でごみ収集車の構造を学びました。

平成31年2月23日(土曜日)、「品川清掃工場親子見学会」を開催しました。
当日は11組の親子にご参加いただき、ヘルメットを被ってプラットホームを見学し、特別にクレーン操作室に入る等、普段は見られない場所を含む特別なルートの施設見学を行いました。
また、品川区よりごみ収集車の中が見える「スケルトン車」に来ていただき、車両の内部構造の学習やごみの積み込み体験、試乗や記念撮影なども行いました。
さらに、参加者には清掃工場の煙突の模型を使った「えんとつ輪投げ」ゲームにも挑戦していただき、景品としてミニタオルをプレゼントしました。
最後に記念品としてエコバッグを差し上げました。参加されたみなさまには清掃事業により深い理解と関心を持っていただきました。
※当日の参加者親子11組(大人18名、子ども16名)

ヘルメットを被ってプラットホームを見学しました。

ヘルメットを被ってプラットホームを見学しました。

特別にクレーン操作室にも入り見学しました。

特別にクレーン操作室にも入り見学しました。

お問い合わせ

施設管理部品川清掃工場管理係

〒140-0003 東京都品川区八潮一丁目4番1号

電話番号:03-3799-5353

ファクス:03-3799-5005